参加者様からのメッセージ

このページでは動物と一緒♪同盟に参加してくださっている方から頂いた
動物実験やこの同盟について特に同感した・嬉しかったメッセージを掲載させて頂いています。

 

同盟参加No.10 ちゃこさんからのメッセージ

動物実験は私も大反対です。 今までそのようなサイトはいくつも見てきました。
そのたびになんとかならないのか。。など思ってきました。
たくさんの人に動物実験の実態を知ってもらって、少しでも命を救えたら。。そんな思いでいっぱいです。
人間のエゴやおしゃれのために犠牲になる動物たち。。同じ人間として許せない。
いろいろな思いがありますが、この同盟に大賛成です。

管理人Tyeiより…本当に同感です。大賛成と言ってくださって、嬉しいです♪
犠牲になる動物たちを少しでも減らすため、頑張りましょう!

同盟参加No.12 KAMさんからのメッセージ

現在動物に携わるサイトを運営しているわけじゃないし
現在動物と暮らしているわけでもありません。
でも、動物虐待は絶対許せないし、実験も反対!!
その意思表示のために参加したいな…と思いました。
意思表示しか出来ないけど…それでもしないよりは…なんてダメでしょうか?

管理人Tyeiより…全然ダメでは無いですよ〜!!!意思表示をする事が、大切なんだと思います。

同盟参加No.22 きゅきゅさんからのメッセージ

私も動物虐待絶対反対を前提とし、飼っている子(動物:全ての種類の子)を
自分の家族・伴侶と思う人々の集まる【コンパニオン・アニマル同盟】をやっています。
同じ考えの方と出会えてとても嬉しいです。
お互いにがんばって、訴えていきましょう!!どうぞよろしくお願いします。(2002.10.22 参加)

管理人Tyeiより…ありがとうございます。きゅきゅさんの同盟は有名ですね〜!!
頑張りましょう♪私も同じ考えの方と出会えたのは本当に嬉しいです。同盟活動のほうも頑張って下さいね!

同盟参加No.29 みかんさんからのメッセージ

テレビやネットでも動物虐待のことをやってますね。
動物実験など、かわいい動物が苦しむのは心が痛みます。

「この同盟を作ろうと思ったきっかけ」、読みました。
同盟参加者が増えて、いつかそんな日がくるよう私も願っています。(2002.10.22 参加)

管理人Tyeiより…本当にそう思います。同盟参加者も、おかげ様で順調に増えています。
この参加者皆様が、みんな動物を大切に思い、動物実験などを反対している方なんだと思うとなんだか嬉しく思います。
でも、それが当たり前の世界になるように願っています。できる事からコツコツとしていけば、きっと何かにつながるはず。

同盟参加No.32 りつさんからのメッセージ

動物実験私も大反対です。獣医の犬を使った実習は諸外国では行われていないときいています。
ペットブームの中、繁殖リタイアで捨てられる犬猫の数も急増。
同じペットを飼う身として考えてしまう世の中ですね・・(2002.10.22 参加)

管理人Tyeiより…本当に人間の勝手で…。いらなくなったらポイなんてのは許せませんね。ホントに、悲しいです。

同盟参加No.38 ひばなさんからのメッセージ

動物実験、私も大反対です。HPにもサイトのリンク貼ってます。
動物達に心が無いとでも思っているのでしょうか・・・
でも 世間は結構冷たいと つくづく思います。ペットを飼って居る人でも
そんな話には興味を示さなかったり、仕方の無いこと
自分達にはどうにもならない、などと 何度もいわれました。
そんなはず無い!って思うのですがなかなか難しいですね。(2002.12.17 参加)

管理人Tyeiより…そうなんですよね…動物実験をしていない会社の製品をすすめても
「そんなことしたって意味無いんじゃない?」って言われたり。絶対にそんなことはないですよね。頑張りましょう!

同盟参加No.52 黒イルカさんからのメッセージ

去年、動物実験等のことを知ってとてもショックを受け
でもどうしたらいいのかわからなくて一人落ち込んでいました。
ずっと信じてきた社会の「裏」を知って、裏切られたような、
そんな気分になったからです。

Tyeiさんの同盟の、紹介文、とても共感しました。
こんな風に悩んでいるのは私だけじゃないんだ、と嬉しくて
同盟に参加したのですがメールがなかなか書けなくて…
書くと社会への怒りに充ち満ちた醜いものになりそうで…(笑)
今、やっと、社会を許すことが出来そうです。
憎むより、何か出来ることがあるはずと思えます。

自分なりに作った毛皮は必要ですか?同盟に
「ふぃりあのお部屋」さんからリンクして頂いてるのを見て
何故か嬉しく思います。

これからも、私なりにこの「命の問題」を、もっともっと勉強して
考えて、自分なりにアプローチしていこうと思っています。
辛いですが…(2003.12.11 参加)

管理人Tyeiより…本当にありがとうございます。黒イルカさんのお考えには本当に同感します。

同盟参加No.60 龍さんからのメッセージ

管理人さんみたいなあたたかい人がいてくれて、
世の中の動物実験が少しでもへってくれればいいと思います。
(2003.12.11 参加)

管理人Tyeiより…ありがとうございます。龍さんのその一言…心にジンときました。

同盟参加No.61 おきぬ&こてつさんからのメッセージ

動物実験のことや保健所の現実のことや虐待のことは正直言うとあまり詳しくは知らなかった・・
すごいショックを受けました。そして涙しました。
こういうことが許される社会と知らなかった自分たちにいら立ち、何ともいえない心境です・・・。
人間も動物もみんな一緒なのに どうして動物実験は許されるのだろう・・・ 大切な命をどうして簡単に・・・ 
これから私たちが出来る事を深く考えさせられました。

私たち2人では大きなことは出来ないと思います小さなことからコツコツと
『動物実験を絶対なくす』そして『尊い命を守りたい』という思いがありますので協力させてください!!(2003.12.11 参加)

管理人Tyeiより…知っていくことが大切だと…できることからはじめることが大切だと・・私は思います。
            頑張っていきましょう!ご参加ありがとうございます。

同盟参加No.62 sayさんからのメッセージ

動物が好きだとか、飼っている人がまず、可愛いうちの子の代わりに、うちの子
の仲間のために声をあげたいと思うんです。
動物は、動物好きじゃない人にも伝わる言葉は持ってないですから。

動物実験を全て廃止することは難しくても、例えば化粧品についてとか無駄な実
験は今すぐに廃止できるし、
それは私たちユーザーの声だと信じてます。

是非リンクさせて頂きます。(2003.12.11 参加)

管理人Tyeiより…そうですよね、同感します。頑張りましょう!

同盟参加No.65 白舞姫さんからのメッセージ

初めまして。こちらの同盟を見つけた瞬間、即加盟させてもらおう!と思いました。
同盟参加資格全てが当てはまって加盟させてもらった同盟は初めてです。
これからよろしくお願いします。(2004.01.23 参加)

管理人Tyeiより…わぁ〜!とっても嬉しいです。本当に嬉しいです。ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

_

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送